iPRESS × Blue Roses iPhone ART PARTYでベニコの仕事姿を見た!

iPhone

んー、Twitter繋がりで最近色んな人が増えまして。
最近紹介された人たちにイラストレーターの方が居たり。

っていうか勝手に友達だと思ってるのでタイトルでは呼び捨てですがw

ベニコちゃんが所属しているBlue Rosesっていう団体がiPRESSと組んでiPhoneケースを出す事になり、
その記念イベントとして渋谷でアートパーティをするって。

とはいえBlue Rosesってガールズイラストを描く人たちの集団なので、
私のようなオッサンが行ったら確実に浮くなーと悩んでたんですが。。。
知人が何人か参加するようなので、んじゃまいっかぁと。

iPRESS x Blue Roses iPhone ART PARTY
iPRESS × Blue Roses iPhone ART PARTY|iPRESS FAN

じ・つ・は・ね

このイベントに誘われるまでiPRESSの存在知らなかったりしてw

会場は8割女子でした。そりゃそーだ。
そして辛うじて居る男子は・・・明らかにカップルっぽい感じで orz…

いいもんいいもん。

写真とったんだけど、ちょっとどっちを向けても女の子の顔が入ってるので公開できるものだけ。。

IMG_0148 IMG_0149

ライブペイントの様子。
みんなWACOMのタブレット、しかも大きいのを使って書いてるんですが。

べ、ベニコちゃんイラレのベジェ曲線だけで描いてるw

下絵は別に描いているようですが、それにあわせてひたすらマウスと左手ショートカットのクリック。

そんなのを動画に収めてみました。
ベニコ氏のライブペイント – TwitCasting

いや、あのね。タブレット使って描くのも確かに凄いんだけど。
ベジェ曲線のみで絵がかけるとは自分思っていなかったわけで相当驚き。
ただ、ベジェ曲線の点をひたすら決めていく作業はライブで見るには若干変化が無くw

きらりと光る左手の指輪の動きを見ておりました(新婚さんw

ただ、このライブペイント、実況がある訳でもなく本当にただ目の前で描いているだけなので。。。
ちょーっと間延びした感じが否めないかなぁとか思ったり。

IMG_0145 IMG_0151

あとパーティ内で出されていたiPhone4ケーキ!
しかも発売が遅れている白モデル、バンパー付き!

なんのアプリが乗ってるのか見てみましたが、ちょっと判別不能でした。
唯一標準じゃなくて判ったのが蚊取り線香ぐらいでした。

蚊取り線香 App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: 無料

切り分けるとドラえもんみたいなwww

そういえばiPhone4の白モデル、発売がまた延期らしいですね。
こりゃもうパスしてもいいんじゃないかという気になってきました。

で、今回販売されるiPhone3GS用のケースが当たるっていうビンゴ大会が最後に行われたんですが!

IMG_0150

すいません、ビンゴしちゃいましたw
ってことで、当然のごとくベニコデザインのケースに。
モデルになってる女性は最近良く一緒に飲んでる人なので、

「付けたら呪いの音楽が流れて外せなくなるんじゃないか」

っていうのを期待しましたが(ぉぃ)普通のケースでした。
んー、ケースの作り的にはちょっと甘いかなぁ?

え、絵はOKです。絵は(汗
今度サインしてもらおー
(この間また飲んだんですが、その時突発過ぎてケース持ってなかったw

つーことで、オッサン一人微妙に居場所が無かったイベントのレポートでした!

 

コメント

  1. […] This post was mentioned on Twitter by ヌン, おがわ ま. おがわ ま said: blog描きました 「iPRESS × Blue Roses iPhone ART PARTYでベニコの仕事姿を見た!」 http://moga.oops.jp/moblog2/archives/2347 […]

タイトルとURLをコピーしました