エキタマ1号店(JR田町駅)

ちょいとまた仕事がバタバタしだしてまして、今日は夜から会社に戻って打ち合わせ。

腹ごしらえもしておかないといけないって感じで、記事で見て気になっていたお店に

行ってみることに。

気になってるお店って言うのは、実はホットドックのお店。

ソーセージは山形庄内の平田牧場でお米を食べて育った米育ち豚。

パンは石釜で焼いた香ばしいパン。

ホットドック そんなこだわったっぽく聞こえるホットドック、

実は田町の駅構内で売ってます。

エキュートのプロジェクト形態の一つとして3月に

オープンしたらしい。

エキタマ

http://www.yomiuri.co.jp/gourmet/news/20080326gr03.htm

買ってみたのはプレーン、粗挽き、ロング(ちょいとソーセージが長くなる)

ですが、トッピングも色々あるみたい。チーズとかバジルとか。

実は私ホットドックが大好きで、好きなホットドックはモスのものと、

あと秋葉原の露店で売られているフランスパンホットドックなんですが、

これなかなか旨い。

パンがなかなかカリカリと香ばしくてしっかりと歯ごたえがある。フランスパンに近い。

ソーセージはもうちょっと太くしてプリッと欲しいかなぁという気がするんだけど、

シッカリと肉の味がしていてこれもまた美味しい。

これで330円っていうのを考えると、ちょいと高いかも知れないけどタマにはアリかも。

ただ本当に駅構内なので食べるスペースも何もないのがネックかなぁ。

(駅の中にベンチ置かれても微妙だろうけど)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました