萬福大飯川崎店

どうも金曜日に風邪をひいたらしく、扁桃腺がおもいっきり腫れているのが

見なくても判る、そんな日曜日ですが。

ジム帰りにちょっくら気にはなっていた中華料理屋に行ってきました。

(本当は松乃家でトンカツか川崎家でラーメンか迷ったんですが)

マーボー 中華料理屋のレベルを知るにはまず麻婆豆腐とチャーハン!

これで味のレベルや火工のレベルがわかるはず!

という持論を元にまず麻婆豆腐。

萬福大飯店(川崎区砂子)

ぐるなび - レストラン・宴会予約 グルメ情報サイト
レストラン予約サイト【ぐるなび】なら、ネット予約で楽天スーパーポイントが貯まる!エリア、駅名、予算などの条件から希望のお店をスピーディに検索、予約ができます。お得なクーポン情報や最新レストラン情報も満載なので、歓送迎会・宴会のお店探しにもオススメ!

日曜日なのランチをやっているらしく、麻婆豆腐セットで850円。

スープに小鉢にデザートまで付いてきます。

麻婆豆腐はちゃんと山椒が利いていて、結構いい味か?と

思いましたが。。。。。

これ、明らかに作り置きして置いた奴な気がする。。。

麻婆豆腐は固まりすぎてドロっと感全開。

ライスはまぁ、北京で食べてると思えば普通なレベル。

スープはなんか薄い。

そしてデザートの杏仁豆腐は・・・牛乳寒天?

ランチじゃなくて普通のコースだったら大丈夫なのかな?なぞと思いつつ。

1周年記念の上海ガニコース8400円が3980円なるチラシを見てなんとなく疑問。

んー、これなら天龍でレバニラ食えば良かったぜ・・・(あっちのほうが安いし)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました