すしざんまい本陣 (築地)

最近食べ物ネタばっかだなぁ・・・なんて思いつつ。

今日はうちの祖母の三回忌ってやつがありまして。

うちのお墓は何でか門前仲町からちょっと行ったところに有ったりします。

まぁ、法事自体はどうでもいいとして、その後に昼食に行くわけですが今日行ったお店が築地で寿司。

すしつきじ喜代村 すしざんまい

東京の寿司 マグロが自慢 すしざんまい
株式会社 喜代村 すしざんまいのスマートフォン用サイトです。

親が見つけてきたので存在自体初めて知ったんですが、

なんかあっちこっちにチェーンがあるみたいね。

しかも24h営業。コンビニ?w

ランチのコースみたいで、にぎりの他に焼き物やら小鉢やら茶碗蒸しやら色々ついてるみたい。

写真はそのメイン、にぎりと焼き物、揚げ物、煮物とセットにしたところ。

んー、味的には普通かなぁ。

茶碗蒸しがちょっとショッパイのと、てんぷらが時間たってたのか海老と他の衣がくっ付いてたり。

まぁ、コースだからしょうがないっちゃーしょうがないのかもしれませんが。

肝心なネタのほうは結構美味しかったかも。

まぐろ尽くし うちの弟(太っては居ない)は上のセットだけじゃ足りなかったらしく、

大トロやら中トロやらネギトロを追加。

これのほかにもう一回別皿頼んでました。。。

(あいつ奢りだと鬼のように食うんだよなぁw)

兄特権で頼んだ大トロ巻き上げてw

私的にはランチのコース+大トロでお腹一杯。

(まぁ、酒も飲んでたし)

まぁ普通かなぁと思いますが、値段の割には美味しかったかと思います。

そういや最近洋食ばっかで寿司とか魚をそもそも食ってないなとふと思いました。

(今度魚の店開拓に行こうよ、魚>川崎開拓チームのみなさまw)

いやぁ、絶対カロリー取りすぎてるから、これからちょっと運動しなくちゃ。

そういや先週も寝込んでたからジム2週間行ってないし!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました